小島よしお:欲しいひみつ道具は「エアコンスーツ」

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の初日舞台あいさつに登場した小島よしおさん
1 / 23
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の初日舞台あいさつに登場した小島よしおさん

 お笑い芸人の小島よしおさんが5日、東京都内で行われたゲスト声優を務めた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(八鍬新之介監督)の初日舞台あいさつにドラえもんら同作のキャラクターと登場した。ドラえもんから「僕のひみつ道具で欲しいものは?」と質問された小島さんは「映画にも出ていた『エアコンスーツ』」と答え、その理由について、「僕は海パンで仕事をすることが多いので、特に冬の時期は雪祭りとかに行かされちゃったりするから、そういうときにあればいい。そして(とにかく明るい)安村さんに分けてあげたい」と“裸ネタ”芸人の悩みを交えて語り、笑いを誘っていた。

あなたにオススメ

 舞台あいさつには、同じくゲスト声優を務めたプロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手も登場した。同作で声優に初挑戦した棚橋選手は「僕はすごく涙もろくてこの映画を見ながら涙があふれてきて、3回も泣いてしまった。このすばらしい映画に声優として参加できてうれしかった」と笑顔。真壁選手は「声優って難しいよね。すごい難しい」と本音を明かすと、スネ夫から「プロレスの方が難しいよ!」と突っ込まれていた。

 「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位となる約420万人を動員した1989年公開の「のび太の日本誕生」のリメーク。のび太たちが7万年前の原始時代の日本で冒険を繰り広げる。この日の舞台あいさつでは、スイーツ好きとして知られる真壁選手が映画初日を祝うため、手作りの特製ケーキを持参し、小島さんに食べさせていた。

写真を見る全 23 枚

映画 最新記事