お笑い芸人の小島よしおさんが5日、東京都内で行われたゲスト声優を務めた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(八鍬新之介監督)の初日舞台あいさつにドラえもんら同作のキャラクターと登場した。ドラえもんから「僕のひみつ道具で欲しいものは?」と質問された小島さんは「映画にも出ていた『エアコンスーツ』」と答え、その理由について、「僕は海パンで仕事をすることが多いので、特に冬の時期は雪祭りとかに行かされちゃったりするから、そういうときにあればいい。そして(とにかく明るい)安村さんに分けてあげたい」と“裸ネタ”芸人の悩みを交えて語り、笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
舞台あいさつには、同じくゲスト声優を務めたプロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手も登場した。同作で声優に初挑戦した棚橋選手は「僕はすごく涙もろくてこの映画を見ながら涙があふれてきて、3回も泣いてしまった。このすばらしい映画に声優として参加できてうれしかった」と笑顔。真壁選手は「声優って難しいよね。すごい難しい」と本音を明かすと、スネ夫から「プロレスの方が難しいよ!」と突っ込まれていた。
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位となる約420万人を動員した1989年公開の「のび太の日本誕生」のリメーク。のび太たちが7万年前の原始時代の日本で冒険を繰り広げる。この日の舞台あいさつでは、スイーツ好きとして知られる真壁選手が映画初日を祝うため、手作りの特製ケーキを持参し、小島さんに食べさせていた。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…