ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル・数原龍友さんと片寄亮太さんが17日、東京都内で行われたDCコミックスのヒーローが集結する海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」の日本初上陸記念イベントに登場。同作に伝説のヒーローが登場することにちなんで、自身の“レジェンド”(伝説の人)について聞かれた数原さんは「HIROさん」と回答。「夢やきっかけを与えてくれた方」と感謝した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
一方、片寄さんは「尾崎豊さん。ライブのDVDを見て、感動をいただいています」と話し、「オーディションの時に(EXILEの)ATSUSHIさんからもらった課題曲が尾崎さんの『Forget me not』で、それをきっかけに尾崎さんを学ぶようになった」と明かしていた。
イベントには、タレントのはるな愛さんがアメコミのキャラクター「スーパーガール」のコスプレで登場。はるなさんは、EXILEグループに関する“伝説の話”として、EXILEの番組に出演した際、メンバーから名前入りのジャージーが出演者全員にプレゼントされたエピソードを紹介。「CDやDVDもセットにしてドーンといただけて。びっくりした!」と明かすと、数原さんは「先輩たちを見て学びました。できる限りのおもてなしを心がけています」と語っていた。
「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCコミックスのヒーローが集結し、生けるレジェンドとなって時空を超えて世界を救うというヒーローアクションドラマ。18日から字幕版のデジタルセルが先行配信され、今秋には数原さんが吹き替えを務める日本語版のブルーレイとDVDが発売される。