ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル・数原龍友さんが、DCコミックスのヒーローが集結する海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」の日本語版で吹き替えに初挑戦することが17日、分かった。同日に行われた同ドラマの日本初上陸記念イベントで発表された。数原さんは「アメコミが大好き」といい、アメコミについて熱弁し、初挑戦については「夢のよう。歌のほかにも声を使った仕事をしたかったので、チャンスをいただけた」と喜んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
数原さんが演じる役は未定だが、「初めてなので一生懸命頑張りたい。期待してほしい」とコメント。イベントにはメンバーの片寄亮太さんも登場し、「歌以外もやってみたいと聞いていたので、自分のことのようにうれしい」と数原さんの初挑戦を喜んでいた。
「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCコミックスのヒーローが集結し、生けるレジェンドとなって時空を超えて世界を救うというヒーローアクションドラマ。18日から字幕版のデジタルセルが先行配信され、今秋に数原さんが吹き替えを務める日本語版のブルーレイとDVDが発売される。