MANTANWEB(まんたんウェブ)

清野菜名:下宿の料理人役で連ドラ初主演 菊池亜希子と姉妹役に

テレビ
東海エリアなどで放送される4月スタートの深夜連続ドラマ「まかない荘」で連続ドラマ初主演を果たす清野菜名さん

 女優の清野菜名さんが、メ~テレ(名古屋市中区)が制作し、東海エリアなどで放送する4月スタートの深夜連続ドラマ「まかない荘」で、連続ドラマ初主演を果たすことが17日、明らかになった。名古屋にある下宿「まかない荘」を舞台にしたホームコメディーで、清野さんは他人との関わりを避けていた料理人の藤島涼を演じる。また涼の姉役で下宿の管理人、恭子を女優の菊池亜希子さんが演じる。

 ドラマは脚本家の福原充則さんらが手がけるオリジナル作。イタリアンシェフを目指す24歳の涼が、男にだまされて多額の借金を負い、姉の誘いで、築60年、風呂トイレは共同、住人がみんなで食べるまかない飯付きという「まかない荘」の料理人としてやってくる……というストーリ-。15年ぶりに生活をともにする姉妹の関係や、住人たちのドタバタ人生模様が描かれるほか、毎回、食事のレシピが紹介される。

 山崎裕太さん、内田慈さん、山野海さん、鈴之助さん、福士誠治さん、渡辺哲さんらも出演する。放送は、愛知、岐阜、三重で4月18日から毎週月曜深夜0時20分に放送。またテレビ神奈川で4月20日から毎週水曜午後11時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る