ディズニー&ピクサーの新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」(公開中)の日本版の冒頭約3分間の本編ノーカット映像が8月5日、解禁された。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
「星つなぎのエリオ」は、一番の理解者の両親を失い、寂しさを抱えていた宇宙が大好きな少年エリオが主人公。エリオはこの広い世界のどこかには、きっと“本当の居場所”があるはず……と思いをはせていた。その切ない願いが届き、星々の代表が集う夢のような“コミュニバース”に招かれる。そこで出会ったのは、同じように孤独なエイリアンの少年グロードンだった。心を通わせる2人の前に“星々の世界”を揺るがす脅威が迫る。救うカギは、孤独な2人が交わした“ある約束”にあった……というストーリー。
監督は「リメンバー・ミー」(2017年)のストーリーアーティストを担当したマデリン・シャラフィアンさん、「私ときどきレッサーパンダ」(2022年)の監督のドミー・シーさん、「リメンバー・ミー」で脚本・共同監督を担当したエイドリアン・モリーナさんの3人が務める。
日本版声優として、主人公エリオを川原瑛都さん、エイリアンの少年グロードンを佐藤大空くん、叔母のオルガ役を清野菜名さん、グロードンの父・グライゴン役を松山ケンイチさん、お助けコンピューター・ウゥゥゥゥ役を野呂佳代さん、平和を愛する惑星の大使オーヴァ役を渡辺直美さん、オルガの部下で無線オタク・メルマック役のマユリカ中谷さんが担当している。
解禁された映像は、宇宙に青い地球が浮かび上がる場面から始まる。両親を亡くした主人公のエリオは、突然親代わりとなり戸惑いながらもエリオに寄り添おうとする叔母オルガに連れられて、両親とよくきた航空宇宙博物館にやって来た。楽しい場所のはずが、両親と手をつないで楽しそうに話す子どもの姿を見て悲しい気持ちになり、逃げるように立ち入り禁止の展示室に入り込む。
そこでエリオは、宇宙のどこかにいるほかの生命体に“地球からのメッセージ”を届けるために作られた金色に輝くゴールデンレコードとともに、1977年に打ち上げられた無人惑星探査機ボイジャーと運命的な出会いを果たす。自分を見つけてくれる“誰か”を探して、今もたった一人で広い宇宙の旅を続けるボイジャーの姿に、エリオは自分自身の孤独な気持ちを重ねて涙を流す……というエリオが宇宙に思いをはせるきっかけとなった重要なシーンが映し出されている。
「星つなぎのエリオ」冒頭3分間の本編ノーカット映像
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…