ドラえもん
大みそかだよ!ドラえもん 1時間スペシャル 「年越しはスペインで」他
12月31日(火)放送分
声優の水瀬いのりさんが14日、東京都内で開かれた西日本最大級のマンガ・アニメイベント「京都国際マンガ・アニメフェア2016」(京まふ)の会見に登場した。独特のイラストを描くことで“画伯”と呼ばれることもある水瀬さんは、同イベントの応援サポーターを務めることから京都をイメージしたイラストを披露。和菓子の八ツ橋が顔となった着物姿の“ゆるキャラ”を描いた水瀬さんは「八ツ橋舞妓(まいこ)ちゃんです。結構うまく描けたかな? 京都の人ははんなりして、笑顔がニコッとしていて可愛いイメージがある。その要素も入れた」と自信を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
会見に出席した門川大作京都市長から、イラストをイベント会場に展示することを提案されると水瀬さんは「大いに歓迎です」とコメント。水瀬さんは「大丈夫かな……」と不安そうな様子だった。また、水瀬さんはイベントについて「大人から子供、海外の人も楽しめるイベント。ワクワクします」と話していた。
京まふは、京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会と京都市が主催するイベントで2012年にスタート。関西の企業と首都圏企業のビジネスの連携や、関西の若手クリエイターの育成、マンガやアニメファン、外国人観光客の誘致などを目的としている。昨年は2日間で約3万7000人が来場し、今年は4万人の来場を見込んでいる。55の団体、企業が出展予定。みやこめっせ会場の入場料は各日1200円。チケットは7月下旬に発売予定。小学生以下、外国籍の人は無料。
アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するビグ・ザムの巨大なアクションフィギュアが、バンダイスピリッツの「ROBOT魂」シリーズから「ROBOT魂 <SIDE MS> MA-08 ビグ…
2024年の劇場版アニメは、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が興行収入約158億円、「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が興行収入約116.4億円という…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の猫猫と壬氏のお正月ビジュアルが公開された。晴れ着に身を包み、酒を飲む…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第13話「ラリーしたいです」がTBS系で1月2日深夜0時55分に放送される。
和月伸宏さんの人気マンガが原作の新作テレビアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の第2期「京都動乱」。主人公・緋村剣心と志々雄一派との熾烈な戦いが描かれる「京都編」は原作でも…