水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
落語家の林家木久扇さんが27日、日本橋タカシマヤ(東京都中央区)で行われた「笑点 放送50周年特別記念展」の開会式典に出席。先日、日本テレビの長寿演芸番組「笑点」の進行役を務める桂歌丸さんが同番組の引き際について言及したと報じられたことについて、木久扇さんは「新聞を読んでびっくりしけど、私は自分で区切りをつけてはいけないと思う。自分がそこに追い込まれていっちゃうから。(司会を)交代するという話はないですが、今度、歌丸師匠にお会いしたら直に言おうと思う」と自身の考えを明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
続けて、「自分で自分の役のお終いとか決めてはいけない。それは、見ている人が衰えてきたなと感じてきて、番組自体も数字(視聴率)が取れなくなってきて、じゃあ新しい人となるわけで。お一人で決断してはいけないと思う」と強調し、「まだお元気なんですから。ロボットでもなんでもいいです、いれば」と笑わせた。
また、木久扇さんは「私自身は面白い答えが出なくなるまではやりたいが、司会者側に回るつもりは全然ない」といい、「私が司会者になったら、こっち側の面白いことを言う一つのパターンの組み立てがなくなっちゃう。(もし司会者になったら)後から入ってくる方も頑張ると思うけど、最初からやっている人たちの雰囲気や味、ムードは、醸造でいえば、お酒が何年かたっていい香りになっていくのと同じ。僕のいいところの“菌”を広めていって、この番組自体がいいお酒ということでずっと続くようなことにしたい。私が進行係というのは心にも思っていないし、ずっと面白い答えを言う人でいたい」と語っていた。
同展は「笑点」が今年の5月で放送50周年を迎えることを記念して開催。会場には、番組の歴史を振り返る年史コーナーや、大喜利の舞台を再現したセット、番組で使われた小道具の展示、大喜利で使われる座布団に座ることができる体験コーナーなどが設けられる。同日から5月9日まで同所8階ホールで開催。入場無料。今後、京都、横浜、大阪でも開催予定。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
元HKT48でNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」にも出演し話題となった兒玉遥さんが、11月22日に公開されたアシックスジャパンのショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽し…
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
2024年11月22日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
とことん運が悪い女&コンビニに365日通い詰める女
11月20日(水)放送分
既婚者の約2割が不倫する時代!?巧妙化する「令和のネオ不倫」の驚がく実態とは…!
11月19日(火)放送分
それスノ特別編!東京フレンドパーク月曜復活SP!
11月18日(月)放送分
2児のママ・知念里奈が乗り越えた育児の山場SP 18歳の長男をもつ知念が「思春期」「反抗期」の体験&対処法を公開!
11月19日(火)放送分