女優の石橋杏奈さんが30日、東京都内で行われた吉野家の商品発表会に登場。6月2日から放送される、昭和34(1959)年を舞台にした吉野家の新シリーズCM「築地一号店物語」に出演する石橋さんは、CMと同じ白の半袖シャツに長めのスカート姿で現れ、「衣装もだけど、画面に映らない細かい小道具も、当時が再現されていて、その世界観に入れてうれしかった」と話した。CMでは三角巾(きん)姿も披露しており「(三角巾は)なかなか役でもすることがないので、新鮮でした」と笑顔で感想を語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
CMでは、菅田将暉さんやピエール瀧さんと共演。石橋さんは「ピエール瀧さんはぼそっという一言が面白くて。菅田さんはお芝居の引き出しがたくさんあって、いろんなパターンのお芝居をされていて楽しかったです」と共演の感想を明かした。また、発表会では、2日から発売される期間限定商品「麦とろ牛皿御膳」の試食も実施。石橋さんは「人前で食べるのはなかなかないので恥ずかしい」と恥じらいつつ、「すごくさっぱりしていて、バランスがすごくいい」と上機嫌で感想を語った。発表会には石橋さん、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんと小沢一敬さんが出席した。
商品発表会では、6月2日から放送されるシリーズCM「築地一号店物語」を公開。CMがお披露目され、昭和34年の築地市場を舞台に、満席の「吉野家」1号店の中で石橋さんが「麦とろ牛皿御膳」を注文する姿が公開された。菅田さんやピエール瀧さんも出演する。