MANTANWEB(まんたんウェブ)

中村倫也:中島健人主演ドラマで捜査一課出身の元エリート役に 稲森いずみも

マンガ テレビ
「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」に出演する中村倫也さん

 俳優の中村倫也さんが、「Sexy Zone」の中島健人さん主演の連続ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが17日、明らかになった。中村さんは、新米刑事の斑目勉(まだらめ・つとむ、中島さん)をライバル視し、伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす、遠藤憲一さん)の事件解明に執念を燃やす捜査一課出身の元エリート・皇子山隆俊(おうじやま・たかとし)を演じる。また中島さんと遠藤さんの役衣装も公開された。

 「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんのマンガ「ドロ刑」が原作。窃盗犯を捜査する警視庁捜査3課を舞台に、斑目勉が、煙鴉と“禁断のコンビ”を組んで、さまざまな難事件に挑み、成長していく姿を描く刑事ドラマ。10月13日から放送される。

 中村さんのほかに、稲森いずみさんは捜査3課第13係で個性豊かなメンバーをまとめる係長の鯨岡千里役、石橋杏奈さんは13係のメンバーで元音楽隊のポジティブ女子・小平美希役、板尾創路さんは元スリ専門のベテラン刑事・左門陽作役を演じることも明らかになった。他にも江口のりこさん、野間口徹さん、田中道子さん、生島翔さん、丸山智己さんも出演する。

 ◇稲森いずみさんのコメント

 ユニークで魅力的なキャラクターぞろいの13係、どんな化学反応が起きるか楽しみです。私も鯨岡の個性を最大限に引き出せるよう頑張りたいと思います。

 ◇石橋杏奈さんのコメント

 泥棒と刑事がコンビを組むなんて、どんな作品になるのだろうと今からわくわくしております。私は今作でずっと憧れていた刑事役を初めてやらせていただけることになったのですが、私が配属されることになる13係は、私も含めて“使えない”個性的なキャラクターの集まりなんです。脚本を拝読したときは、かみ合わないような、かみ合っているようなチーム感にクスッとしたり、ほっこりしたり、なんだかいとおしい気持ちになりました。現場でのみなさんとの掛け合いを楽しみながら丁寧に表現していきたいです。

 ◇中村倫也さんのコメント

 皇子山役を演じます、中村倫也です。こんなに格好良い役名を与えていただき、先日から手汗が止まりません。プレッシャーです。やる気があるのかないのか、必要最低限の仕事しかしない、謎のエリート……。煙鴉と対決したとき、一体彼がどんな表情をするのか、僕自身、今から楽しみでなりません。ぜひご期待ください。

 ◇板尾創路さんのコメント

 今まで見たことがない刑事ドラマになりそうな気がしてなりません。視聴者の皆さんに愛される作品になれますよう全力で私の役柄を演じたいと思います。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る