お笑い芸人のスギちゃんが31日、東京都内で行われたゲーム「フレンドラ~竜とつながりの島~」の公開アフレコに登場。同じ事務所のベッキーさんが不倫騒動による休業から約3カ月半ぶりにテレビ復帰を果たしたが、収録後の会見では、稼ぎ頭だったベッキーさん不在の影響について「私が本気を出し始めているので、穴は埋まっている。MCもできますよ!」などとワイルドな発言を連発。さらに「私から言わせたらベッキーさんも一発屋ですね。よく頑張りましたよ! ベッキーさんも私のライバルとして頑張ってほしい!」とエールを送った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同ゲームに登場するキャラクター「海賊ドラコ」役を務めるスギちゃんは、ゲームの声優を務めるのは初めてといい、「やっと出てきたな。(所属事務所の)サンミュージックを支えるために頑張ってきましたから」と自信満々。「(同じ事務所の後輩芸人)メイプル(超合金)では無理でしょう。私ですかね、同じくらいの収入だったんじゃないですかね」「見えてないだけで私が一番働いている」などと“舌好調”で、ブレーク中の「メイプル超合金」に仕事を奪われているのでは?という報道陣の質問にも「メイプル、今は大事なんで、仕事を振ってあげているところもある。先に出してあげないと、後輩ですから」と、余裕を見せた。
ベッキーさんについても「一発屋の事務所にいるんだから一発屋」と続け、復帰については「一発屋なんだから、ベッキーさんも出てくるには新しい決めぜりふが必要でしょうね。何かあるでしょ。思いつかないけど」と頭を悩ませていたが、「女性版『ワイルド』をあげますよ。2人で使えばいい。万能な言葉なんだから使ってください!」と持ちギャグのレンタルまで提案。芸能界に戻ってくるチャンスについては「R-1(ぐらんぷり)ですよ。R-1で決勝行きましょう!」と、ノリノリでアドバイスしていたが、「一発屋って失礼かな、怒られたらどうしよう」とだんだん弱気になり、最後には報道陣に「私を守ってください!」と泣きついて、笑いを誘っていた。