スギちゃん:「デニムのノースリーブ&短パン」ベランダに干して自宅バレる 「やすとものいたって真剣です」

6月16日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するスギちゃん(右端)=ABC提供
1 / 3
6月16日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するスギちゃん(右端)=ABC提供

 お笑い芸人のスギちゃんが、6月16日午後11時17分から放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC)に出演。アパートの1階に暮らしていた頃、トレードマークの「デニムのノースリーブと短パン」をベランダに干したところ、「表札代わりになって、住んでいるところがバレてしまった」と数々のいたずらをされたエピソードを明かす。

 2012年に“ワイルドキャラ”でブレークしたスギちゃん。さまざまなキャラクターを経てこのキャラが生まれたという。ワイルドな衣装をイメージしたところ、「ノースリーブ・短パン・裸足」が浮かんだ。その後、近くの古着屋で偶然、イメージ通りの衣装を見つけたといい、現在のスタイルが誕生したという経緯も語る。
 
 今回は「自己プロデュースを成功させた芸人SP」と題して、お笑いコンビ「銀シャリ」、「インディアンス」の田渕章裕さんが、トレードマークの衣装などについて語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事