アメトーーク!
たくろう&エバースM-1決勝4組「立ちトーーク」
1月29日(木)放送分
俳優の三浦友和さんが、吉田羊さん主演で10月からWOWOWで放送される、米人気ドラマの日本版「連続ドラマWコールドケース~真実の扉~」に出演することが25日、明らかになった。三浦さんは吉田さん演じる未解決事件の捜査をする石川百合刑事らの“ボス”にあたる神奈川県警捜査一課の指揮官・本木秀俊役で、石川刑事の同僚役で、永山絢斗さん、滝藤賢一さん、光石研さんが出演することも決定。ドラマが10月22日から放送されることも分かった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
吉田さん演じる百合たちのチームを束ねる頼れるボス、警捜査一課の「課長代理」を務める本木秀俊警視を演じる三浦さんは「僕が演じるボスは(オリジナル版とは)ちょっと違ったキャラクターにしようと思って演じました」と明かし、「オリジナル版と日本版の融合がうまくいくといいなと思って、皆で努力しながら作っていますのでぜひ期待して日本版の『コールドケース』を見てください」とコメント。
野心家で生意気な31歳の巡査部長・高木信次郎を演じる永山さんは「5人がそれぞれタイプも違うし、セリフの言いまわしも面白いし、全部リアクションしてくれるし、演じてて面白いです」と明かし、「吉田羊さんとは末っ子同士の波長が合っている感じがして、すごく心地よく相棒を演じることができました」と語っている。
滝藤さんは百合の同僚で、真っ直ぐな性格だが、短気な一面もあり、妻と別居生活を送っている警部補・立川大輔、光石さんは長年の交番勤務経験から土地勘が武器の警部補・金子徹を演じる。
「コールドケース」は、未解決殺人事件(通称コールドケース)の真相を解明する捜査チームの活躍を描いた刑事ドラマ。2003~10年に全7シーズンにわたって米CBSで放送されたほか、全世界で放送・配信され人気を集めた。日本版はWOWOWの開局25周年記念企画として、神奈川県警を舞台に、全編4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)で制作。WOWOWで10月22日から毎週土曜午後10時放送される。全10話で初回は無料放送。
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、2月1日にテレビ朝日系(一部地域を除く)で放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」50周年を記念した「祝!徹子の部屋50…
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、1月31日午後7時半から「東京・赤羽▼都内で大人気!せんべろの町・赤羽はどうで…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、2月2日から第18週「マツエ、スバラシ。」に入る。あらすじと場面カットが公開された…
日本を代表するコント師たちが集結し、いま「最も自信のあるコント」を披露し合うバラエティー番組「THE CONTE」が、1月31日の「土曜プレミアム」枠(土曜午後9時)で放送される…
間もなくスタートから1カ月がたとうとしている2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)。2月1日放送の第5回「嘘から出た実(まこと)」には、“美濃の蝮”…