フィギュアスケーターの安藤美姫さんが22日、東京都内で行われた「タイム・フォー・チェンジ」(Tusk/国際スポーツ振興協会主催)のレセプションパーティーに出席した。安藤さんは、黒を基調とした上部がボタニカル柄のタイトなノースリーブワンピースに黒のパンプスを合わせたシックなコーディネートで登場した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
パーティーは、野生動植物の違法取引などで、絶滅危惧の危機に瀕(ひん)している状況を世界中の人に伝え、問題の解決を訴える内容で、安藤さんは「絶滅寸前になっている動物がいる事実は知っていました」といい、「娘が3歳になって、ゾウやサイを笑顔で見つめる姿を見ていたりすると、未来の子供たちにこんな素晴らしい動物がたくさんいるんだよっていうことを見せられるように声をかけていきたい」と力強く話した。
「タイム・フォー・チェンジ」は、24日より南アフリカで開催されるワシントン条約(CITES)締約国会議に先駆けて開催された。英ロンドンと南アフリカ・ヨハネスブルクとを衛星中継し、英国のウィリアム王子も中継で出演した。パーティーには、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんも出席した。