伊達公子&杉山愛:日本テニス界の未来を語り合う WOWOWのテニス情報番組で対談

6月20日放送・配信の「週刊テニスワールド」に出演する伊達公子さん(左)と杉山愛さん=WOWOW提供
1 / 3
6月20日放送・配信の「週刊テニスワールド」に出演する伊達公子さん(左)と杉山愛さん=WOWOW提供

 WOWOWテニスアンバサダーの伊達公子さんと元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんの対談の模様が、6月20日午後8時半からWOWOWのテニス情報番組「週刊テニスワールド」(WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)で放送・配信される。伊達さんが聞き手を務めるコーナー「伊達公子のキニナルコト」のゲストとして杉山さんが登場し、日本テニス界の未来を語り合う。

ウナギノボリ

 2人は、日本テニス界の次世代の育成を目的とした「Japan Women’s Tennis Top50 Club」(通称JWT50)を設立した経緯や、ジュニアが世界を目指すために必要なことなどについて語る。

 伊達さんについて、杉山さんは「相当可愛がってもらったし、現役時代はたくさんご飯をおごってもらいました。その時にいろいろ話をしてもらった。本当に身近な人であり、目標であり、夢であるという存在でした」と明かす。

 対談を振り返り、伊達さんは「ここにお酒があったら、ずっとしゃべってたんじゃないかというくらいしゃべってましたね」と語り、杉山さんは「ダテック(伊達さん)とは、考えやお互いの思いが重なる部分も多いので。こうしていろいろと話す時間も楽しいですし、先のことを考えるとわくわくしますね」とコメントしている。

 2人の対談の模様は、6月20日と7月18日の2回にわたって放送・配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事