ピコ太郎:台湾訪問で一時パニック 空港に報道陣&ファン殺到

台湾を訪問し、報道陣やファンに囲まれるピコ太郎さん
1 / 5
台湾を訪問し、報道陣やファンに囲まれるピコ太郎さん

 不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペンPPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんが11日(日本時間)、プロモーションのため台湾を訪問。海外での活動は初めてのピコ太郎さんだったが、空港には300人を超えるファンや多数のマスコミが殺到し、ピコ太郎への怒涛の質問攻め、サイン攻めに空港内は一時パニックになった。

あなたにオススメ

 ピコ太郎さんが空港の到着ロビーを出ると、平日の昼時にもかかわらず300人を超えるファンや多数のマスコミが殺到。ピコ太郎さんは、もみくちゃにされながらも、「謝謝&Be careful!」(ありがとう、そして、気を付けて!)とファン・マスコミを気遣う姿を見せていた。

 その後の記者会見では「台湾には初めて来たのですが、ずっと来たかった国だったので来られて、本当にうれしいです。みなさん、優しいしきれいな女性が多いですね!」とあいさつ。「一番好きなフルーツは何か」という質問に対しては、リンゴでもパイナップルでもなく「キウイフルーツです」と回答。「今後キウイの曲もあるかも?」と構想を語り、会場の笑いを誘っていた。台湾では現地のテレビ局やラジオ局を回る予定。

 ピコ太郎さんは千葉県出身で、パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄衣装で、「ペンパイナッポーアッポーペン」という謎のフレーズの曲で大きな話題を集めている。「ユーチューブ」の公式動画がカナダ出身ミュージシャンのジャスティン・ビーバーさんにSNSで紹介されたことなどで拡散され、世界再生回数ランキング(9月30日~10月6日)1位に。10月7日には「PPAP」など4曲を米、英、中国など世界134の国・地域に配信し、“世界デビュー”を果たし、同19日付の全米ビルボード・ソング・チャートトップ100に入るなど話題を振りまいている。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事