タレントの佐野ひなこさんが21日、東京・シオサイト(東京都港区)で行われたディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・スタントン監督)のMovieNEX発売記念イベントに登場。イベント後の会見でサッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨さんが来年1月に結婚すると報じられていることについて「(平さんは)ますますきれいになっていますものね。とても幸せなんだと思います。うらやましいです」といい、「私も、ぜひ続きたいです。来年ぐらいには」と目を輝かせた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、約1カ月後に迫った今年のクリスマスについては「(予定を組むには)時間がもっとほしいです」といいながら、「お母さんが、毎回、記念日になると、いろいろなケーキを用意してくれています。クリスマスらしいケーキを楽しみにしています」と期待を寄せていた。
イベントでは、高さ約4メートル、横約4メートル50センチの同アニメの世界観をイメージした“特製オーシャンドーム”が登場。中に入った佐野さんは「可愛いですね。(ドーム内の地面は)サンゴをイメージした貝殻とか、ふわふわしている」と大喜びしていた。ドームは27日まで同所に設置され、23、26、27日は一般にも開放する。イベントには、同作の声優と監修を務めたさかなクンも出席した。
「ファインディング・ドリー」は、2003年に公開された劇場版アニメ「ファインディング・ニモ」の続編。人間に捕まったカクレクマノミのニモを救出しようとするニモの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーの冒険を描いた「ファインディング・ニモ」の1年後を描き、 忘れんぼうのドリーが、ただ一つ忘れられなかった“家族との思い出”を突然思い出し、友だちのニモらと冒険に出る……というストーリー。ブルーレイとDVDがセットになったMovieNEXの価格は4000円(税抜き、22日発売)。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…