男性ブランコ・浦井のりひろ:「18/40」で連ドラ初レギュラー 深田恭子の上司役 佐野ひなこ、坂口涼太郎さん、葵揚さん、菊池日菜子も

(左から)葵揚さん、佐野ひなこさん、浦井のりひろさん(男性ブランコ)、坂口涼太郎さん、菊池日菜子さん(C)TBS
1 / 1
(左から)葵揚さん、佐野ひなこさん、浦井のりひろさん(男性ブランコ)、坂口涼太郎さん、菊池日菜子さん(C)TBS

 お笑いコンビ「男性ブランコ」の浦井のりひろさんが、福原遥さんと深田恭子さんがダブル主演を務める7月スタートの連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが明らかになった。浦井さんが連続ドラマにレギュラー出演するのは始めて。

ウナギノボリ

 深田さん演じる成瀬瞳子が勤める「BVアート」で直属の上司にあたる本部長・寺田孝志を演じる浦井さんは「初めての連続ドラマのレギュラーでわからない事だらけですが、黒澤社長を演じる髙嶋政宏さんに演技でもそれ以外でもピッタリとひっつかせていただいています。寺田は45歳の設定で実年齢より10も上の役をいただいてしまったので、もう学生コントはやめた方が良さそうです!」と話している。

 佐野ひなこさん、坂口涼太郎さん、葵揚さん、菊池日菜子さんの出演も明らかになった。佐野さんは瞳子の直属の部下で、髪を振り乱して仕事をする瞳子のような女性の先輩がちょっと苦手という伊藤茜、坂口さんはBVアートが経営するアートカフェ「Color」の店長で瞳子を尊敬している本橋和也をそれぞれ演じる。

 葵さんはBVアートのテクノロジーデザインチームで、チームリーダーとしてアートチームに所属する瞳子の要望を聞く鮫島勇樹、初の連ドラレギュラーとなる菊池さんは瞳子の直属の部下で、瞳子や茜のアシスタント業務を担当する浜田きららを演じる。

 ドラマは18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、アラフォーのビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)が年の差を超えて絆を築きながら、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

テレビ 最新記事