ワンピース エッグヘッド編
第1155話 約束の水平線 いざ念願のエルバフへ!
12月28日(日)放送分
弘兼憲史さんの人気マンガ「島耕作」シリーズのスピンオフ「課長 中沢喜一」の読み切りが、13日発売の「イブニング」(講談社)2017年1号で掲載された。中沢喜一は、シリーズの主人公・島耕作が尊敬し、「理想の上司」として描かれたキャラクターで、読み切りでもトラブルに対しての見事な対処が描かれている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
読み切りでは、1968(昭和43)年の東京で、課長の中沢が、顧客から電子レンジについての理不尽なクレームを受ける場面から始まり、その後に学生時代の島耕作と出会う……というストーリー。マンガと共に掲載されたキャラクターの解説ページでは、「ポリシーは派閥に属さない」「特技は裸踊り」などと紹介されている。同誌で連載中の「学生 島耕作」もそのまま掲載しており、マンガは読み切りと合わせて計32ページとなる。
島耕作シリーズは、83年に「課長 島耕作」のタイトル名で連載が始まったマンガ。作者の弘兼さんがかつて勤務したパナソニック(旧・松下電器産業)をモデルにした大手家電メーカー「初芝電器産業」に勤める島耕作が、社内の派閥抗争とは距離を置きながら出世する団塊世代の“あこがれ”を描いている。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の特番「お前のライダーを見せてみろSP」がABEMAで12月3…
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)107」が12月30日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕し、初日の来場者数は約15万人だった。コミケ107は、31日まで…
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)107」が12月30日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。31日まで2日間にわたって開催される。今年は1975年12…
鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズに登場する孫悟空の父・バーダックのフィギュア「S.H.Figuarts バーダック-たったひとりの最終決戦-」(バン…
2025年12月31日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。