俳優の阿部寛さんが14日、東京都内で行われた映画「恋妻家宮本」(遊川和彦監督)の完成披露舞台あいさつに登場。阿部さんは、夫婦を演じた天海祐希さんについて「よくスポーツクラブでお会いするんですけど、ちゃんとお芝居したことなかった。天海さんの目を見ているだけで引き込まれるというか、心が見えてくる体験を映画の後半でしまして、本当に幸せでした」と共演を振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
天海さんも「楽しかったですよ。(身長が)大きいっていいなって思って」と阿部さんとの夫婦役を笑顔で振り返り、「目の前にハンサムな顔があるのはすごくすてきな経験でした」とうれしそうに話していた。
映画は、大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などで知られる脚本家の遊川和彦さんの初監督作品。重松清さんの長編小説「ファミレス」が原作で、「熟年離婚」をテーマにしている。子供が結婚して独立し、25年ぶりに夫婦2人きりで生活することになった中学教師の宮本陽平(阿部さん)と妻・美代子(天海さん)だったが、ある日、陽平は美代子が隠していた離婚届を見つけてしまう……というストーリー。陽平の料理教室の仲間・五十嵐真珠役で菅野美穂さん、門倉すみれ役で相武紗季さん、陽平の生徒の祖母・井上礼子役で富司純子さんも出演し、2017年1月28日に公開される。
阿部さんは自身が演じた陽平のように、妻が隠し持っていた離婚届を「もし見つけたら?」との質問に「すごいショックだけど、すぐに(理由)を聞いちゃうと思う。時間を置くと、余計やっかいになるので、ストレートに聞きます」と答えていた。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…