紅白リハ:TOKIO城島茂 今年の漢字は「輪」 「輪って大事」

「第67回NHK紅白歌合戦」のロゴ
1 / 1
「第67回NHK紅白歌合戦」のロゴ

 人気グループ「TOKIO」が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。今年の漢字を聞かれるとメンバーの城島茂さんは「輪」と答え、同グループが「東京2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーを務めていることを挙げ、「4年後も(五輪が)ありますが、アンバサダーに選ばれたというのもあるし、『輪』って大事だなと」とコメントした。

あなたにオススメ

 また松岡昌宏さんは今年1年を「個人個人いろんなことをやっていたし、(メンバーの)国分(太一)さんにはお子さんができた。グループ活動としてはいい活動時間が取れたし、よかったかも」と振り返った。

 同グループは今年23回目の紅白出場で、31日に解散するSMAPの出場回数と並んだ。今年は初めて中継で出演することから、国分さんは「実は心配なところはそこではあるんですが、その分、NHKホールでは見せられないようなパフォーマンスとエンターテインメント性を見せられると思う」と自信を見せ、「今年のNHKで歌う最後の『宙船(そらふね)』なので、とにかくメッセージを伝えたい」と意気込んでいた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリとなる白組のトリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事