女優の小松菜奈さんが5日、横浜市内で開かれた「第38回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席。「ディストラクション・ベイビーズ」(真利子哲也監督)で最優秀新人賞を獲得した小松さんは「今までは割としっとりとした役が多かった。暴力的な役は初めてで楽しかったです!」とにっこり。「役で暴力的なことができる。いろいろなアイデアがあって、すごく新鮮でした」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画は、ケンカに明け暮れる主人公・泰良(柳楽優弥さん)が、街で声を掛けてきた裕也(菅田将暉さん)とともに通行人に無差別に暴行を加え、車を強奪。その車には那奈(小松さん)という少女が乗っていて……というストーリー。
小松さんは「とても挑戦的な役で、冒険でもありました。私の中でその役に染まりたいという思いがあったんだと思います」と振り返り、「那奈として生きることができました。これからも触れて、見て、感じて、たくさんのことをより知っていきたいなと思います」と語った。
一方、共演した菅田将暉さんについて「嫌いになった?」と司会者に聞かれると「(嫌いになったと)ニュースで取り上げられてしまって申し訳なかった。でも、役で、なので」と苦笑しながら、「共演がこの映画で初めて。まさか初めてで暴力されるとは思わなかったから。菅田さんは何でもできちゃう。多才だなと思った。見えない信頼関係があったからできた」と説明した。
女優として演じることは「すごくつらいなと思うことももちろんありますし、できなくて落ち込むこともある」としながら、「その中でも、実際にそこにいて感じられるのが、とても私の中で『生きているな』という感じがしますね」と思いを語っていた。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…