モデルで女優の佐々木希さんとミュージシャンのGACKTさんが16日、東京都内のスタジオで、日本語吹き替えを担当する映画「キングコング:髑髏島の巨神」(ジョーダン・ボート=ロバーツ監督)の公開アフレコを行った。同作でハリウッド映画の吹き替えに初挑戦する佐々木さんは、緊張のあまりNGを連発。するとGACKTさんは「可愛いね……」とつぶやいて場を和ませたり、そっとアドバイスをするなど優しくフォロー。公開アフレコは無事終了し、佐々木さんは「オーラがピカピカって輝いていて、優しい方」とGACKTさんの対応に感動していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、人類未踏の謎の髑髏島(どくろとう)に潜入した調査遠征隊たちが、島の巨大な守護神コングや、謎の巨獣たちと遭遇し、島からの脱出を試みる……という物語。GACKTさんがトム・ヒドルストンさん演じる主人公の調査隊リーダー・コンラッド、佐々木さんはブリー・ラーソンさん演じるヒロインの写真家・ウィーバーの吹き替えを務める。映画は3月25日公開。
2人は今回が初共演だったといい、佐々木さんが「GACKTさんと初めてこうやってお仕事をさせてもらいますが、私なんかとお話ししてくださるのかと思っていたら、最初から話しかけてくださって優しい方だと感動しました」と明かすと、GACKTさんは「僕は可愛い人には優しいですよ」と笑顔を見せた。
映画について、GACKTさんは「正直、あまり期待していなかったけれど、最後は前のめりになるくらいめちゃくちゃ面白かった。僕はあまりここまで言わないけれど、『ジュラシック・パーク』の20倍面白い!」と絶賛して、報道陣の笑いを誘っていた。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…