呪術廻戦 死滅回游 前編
第50話「死滅回游について」
1月15日(木)放送分
タレントのビートたけしさんが16日、東京都内で開かれたハリウッド映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」(ルパート・サンダース監督、4月7日公開)の来日記者会見に登場。士郎正宗さんのマンガが原作の人気アニメ「攻殻機動隊」を実写化した作品で、荒巻役のたけしさんは「最初にアニメ、マンガの実写化に成功した例ではないか。そのぐらい見事な作品と思っている」と自信をみせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
たけしさんは「マニアックな人に『実写版(の映画は)は原作のマンガやアニメに負けている』と文句を言われるのが定説なんですけれど……」と切り出し、「昨日(映画を)見た限りはすごい。原作に忠実で、それでいて新しいものが入っている。大きなスクリーンで見ていただければ、よくわかると思います」と絶賛した。一方で「唯一の失敗は(自分が演じた)荒巻じゃないか」と相変わらずの“たけし節”で会場を笑わせていた。
映画は、近未来の電脳化社会を舞台に、少佐(スカーレット・ヨハンソンさん)が率いるエリート捜査組織「公安9課」がサイバーテロ組織と対決し、捜査をするうちに自分の記憶が操作されたことに気づく……というストーリー。たけしさんは少佐の上司・荒巻を演じている。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のノンクレジット版オープニング、エンディング映像がYouTubeで公開された。オープ…
世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2026」のステージイベントのラインアップが1月16日、発表された。最大規模のREDステージをはじめ、GREE…
アニプレックス、Live2D、ドライブによる新選組を題材にしたオリジナルテレビアニメ「風を継ぐもの」の追加キャストが発表され、土方歳三役の内山昂輝さん、近藤勇役の中村悠一さんが出…
「ぬらりひょんの孫」などで知られる椎橋寛さんのマンガ「岩元先輩ノ推薦」がテレビアニメ化されることが1月16日、明らかになった。同作は、マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載…
ウェブ小説から生まれた人気ウェブトゥーン「盗掘王」がテレビアニメ化され、フジテレビほかで7月から放送されることが分かった。韓国で人気のガールズバンド「QWER」がオープニングテー…