呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
声優の宮野真守さんが25日、東京都内のスタジオで劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(8月18日公開)の公開アフレコを行い、中学時代の“甘酸っぱい思い出”を告白した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
宮野さんは「なんか告白して、好き同士になって。でもその瞬間、しゃべれなくなりました。無視しちゃいました」と、照れながら思い出話を披露。共演の菅田将暉さんから「可愛い~」とからかわれると、宮野さんは「(今は)おじさんだけどね。そういうのを思い出しながらこの作品をやりました」と話していた。
今回、宮野さんは、菅田さん演じる典道の恋のライバル・祐介の声を担当。公開アフレコは初めてでスタート前に「爪あとを残します」とにやり。ヒロイン・なずな役の広瀬すずさんを交えてアフレコを無事終えると、宮野さんは「アフレコ中に(カメラの)シャッターを切られることって普段はないので、そこに緊張しました。でもいい体験でした」と振り返っていた。
同アニメは、1993年に制作された岩井俊二監督のテレビドラマ作品が原作で、現代的な要素を加え、長編ならではのラブストーリーに仕上げている。とある海辺の町が舞台で、クラスメートたちが花火大会を前に「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?」と盛り上がる中、クラスのアイドル・なずなに思いを寄せる典道は、時間が巻き戻る不思議な体験の中で、なずなから「かけおち」に誘われるが……というストーリー。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期で、シンガー・ソングライターのmiletさんが歌うエンディングテーマ(ED)「The…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」で、主題歌「IRIS OUT」を担当するシンガー・ソングライターの米津玄師さんが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」に声優として、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが出演す…
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…
1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された新沢基栄さんのギャグマンガ「ハイスクール!奇面組」の新作テレビアニメの第1話「奇面組参上!」が、フジテレビのアニメ枠「ノイ…