タレントの鈴木奈々さんが10日、東京都内で行われたフリーランスITエンジニアの働き方を表彰する「ワークスタイルリフォーム ビフォー・アフター大賞」の授賞式で、俳優の藤岡弘、さんとともにプレゼンターを務めた。藤岡さんと初共演となった鈴木さんは授賞式後、「人生変わりました! 弘、さんに出会えてよかった。おじいちゃんなのに、恋しそう!」と絶叫、「旦那さんに出会ってなかったら、好きになって、結婚したい。初めて年が関係ないと思いましたね!」と興奮しっぱなしだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
鈴木さんは「ちょっと髪型が、お父さんに似てるんですよね。(51歳の自分の)お父さんよりフッサフサ。71歳なのに。触っていいですか?」と藤岡さんの髪を触り、「イケメン。会ったら本当に好きになる。人間的に素晴らしすぎて、感動して泣きました。神様ですね!」と大絶賛。
鈴木さんの反応に、藤岡さんも「可愛いね~。奈々ちゃんみたいな子が増えると、未来が明るくなっていいね」「感動ですよね。ありがたいね。感性が豊かで素晴らしいね」と笑顔だったが、さらに褒められ続けると「奈々ちゃん、もういいよ。穴があったら入りたい……」と恥ずかしがっていた。
「ワークスタイルリフォーム ビフォー・アフター大賞」は、IT関係専門の職業マッチングサービス「PE-BANK」に所属するフリーランスITエンジニアの中から、最も自分らしく新しい働き方を切り開いたエンジニアを表彰する賞で、さまざまなジャンルの仕事を経験してきた藤岡さんと、地元・茨城県から東京へ仕事に通い、Uターンを実践している鈴木さんがプレゼンターに選ばれた。