女優の尾野真千子さんと俳優の向井理さんが4日、東京都内で行われた映画「いつまた、君と ~何日君再来(ホーリージュンザイライ)」(深川栄洋監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。初日舞台あいさつで向井さんから花束を渡されて涙した尾野さんは、この日向井さんへサプライズで花束をプレゼントしたが、向井さんは泣きまねをしつつ「泣けない……。(準備しているのが)見えたんだもん!」と困り顔。涙は出なかったものの「こういうことをされる(花束をもらう)ことはないので、恥ずかしいですね。ありがとうございます」と、喜んでいた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントでは、事前に公式ツイッターで募集した質問に答えたり、プレゼント抽選会を実施した。尾野さんは「何度も来てくれた方、初めての方も本当にうれしいです。こうやって『御礼を申し上げます』の回ができて、こんなに幸せなことはなかなかない。心に宝物が一つ増えた」と感謝。向井さんには「何が一番うれしかったって、向井理さんと夫婦のお芝居がやれたこと。今日で舞台あいさつが終わるなんて本当に寂しい。これからも何か一緒にやりたいです」と思いを伝えた。向井さんは「たくさん反響もあって、改めてこの作品に携われてよかった。これからもこれ以上の熱意を込めて、いろんな作品を作っていけたら」と語っていた。
映画は、向井さんの祖母・芦村朋子さんの半生記「何日君再来」が原作。向井さんが大学生の時に祖母の手記をパソコンで打ち直し、祖母の卒寿(90歳)にプレゼントするため、家族や親戚と共に自費出版をしたといういきさつがあり、映画化も向井さんが自ら企画。衣食住もままならない戦後の混乱期、夫・吾郎(向井さん)と妻・朋子(尾野さん)が、時代の波に翻弄(ほんろう)されながらも、誇りを失わずに懸命に生きる姿を描く。岸本加世子さん、駿河太郎さん、イッセー尾形さん、先月13日に亡くなった野際陽子さんらも出演している。
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。
俳優の山崎賢人さんが1月6日、東京都内で行われた、主演映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、24日公開)のイベント「忍事機密報告会」に出席。「ヘビのように脱皮を繰り返して、いい…
12月30日に公開された、木村拓哉さん主演の映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督)が7日間で、観客動員数96万人、興行収入は13億9000万円を突破したことが分かった。配給…