名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
マンガ誌「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載中の花田陵さんのマンガ「デビルズライン」がアニメ化されることが14日、明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「デビルズライン」は、鬼とヒトが共存する世界を舞台に、大学院生のつかさが、ある男と出会ってしまったことで、連続する不気味な吸血殺人事件の裏側に潜む悲しい真実を知ってしまう……というダークファンタジー。コミックスが9巻まで発売されており、累計発行部数は約150万部。10巻が21日に発売される。
原作者の花田さんは「原作に気を使いすぎないでアニメを作ってほしいと一番最初にアニメ側に伝えました。これは私が、マンガ作品はマンガ作品のために存在し、アニメ作品はアニメ作品のために存在する、と思っているためでした。脚本作りにおいては、原作の内容を尊重してもらいながら、オリジナルな要素もときどき入れてもらったりと、とても興味深い作品作りが進んでいます。この過程で、原作の『デビルズライン』が大事にされていることも私は強く感じており、アニメ側の方々の作品への愛情には、いつも感謝しています」とコメントを寄せている。
アニメの詳細は今後、発表される。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…