お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが23日、東京都内で開かれた「第3回 次にくるマンガ大賞」の受賞作発表会に登場した。13日に東京都内の病院で、第1子、第2子となる双子の女児が誕生した件について石田さんは「すごく感動的な場所に立ち会えて良かった」と出産に立ち会ったことを明かし、報道陣から「人生変わりますか」と質問されると「変わりますね。(相方の)井上(裕介さん)のことなんてどうでもいい。(双子は)むちゃくちゃ可愛い。幸せ」とメロメロトークを展開していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
井上さんは「めでたい、うらやましい。嫉妬しかない。お子さん生まれて幸せそうなので、妬みそねみの塊」と応酬するも、石田さんは「(赤ちゃんは)すっきりしているときは僕、眠たいときは嫁さんに似る」とどこ吹く風で、石田さんは「何があっても(子供を)井上には会わせない。そして悪いことをしたら『井上になるよ』としつけたい」と相方を引き合いに出し、周囲を笑わせた。双子の名前について石田さんは「名前は内緒にします。すみません」と明かさなかった。
石田さんの幸せトークにタジタジの井上さんは「残念ですね。僕も家族を作るために頑張る」と宣言するも、報道陣から「お相手は」と聞かれると「何の予定もない。40歳までには結婚をして子供が欲しい」と誓っていた。発表会には「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美さんも出席した。
「次にくるマンガ大賞」は、ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」と、KADOKAWAの書籍情報誌「ダ・ヴィンチ」が共催したマンガ賞で、今回が3回目。「コミックス部門」は、赤坂アカさんの「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社)、「ウェブマンガ部門」は久世岳さんの「うらみちお兄さん」(ピクシブ)がそれぞれ大賞に輝いた。