モデルで女優の中条あやみさんが29日、東京都内で行われたアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」の新CM発表会に登場。中条さんは、新CMで初めて男装し、女性と男性の一人二役に挑戦しており、「タキシードを着て、髪の毛もひっつめて、男性の気持ちになって演じてみました。一緒に撮影している(自分の代役の)女性役の方を、『守ってあげなきゃ』という気持ちに、自然と男性の気持ちになってしまいました」と笑顔で撮影を振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
中条さんは同ブランドのブランドアンバサダーを務めており、出演する新CM「クリスプチップチョコレート 出会った二人」編は、新商品のミニカップアイス「クリスプチップチョコレート」のパリパリとした食感と甘さを、中条さんがパリッとした男性と、メロメロになりそうなキュートな女性の一人二役で表現した。パーティー会場で、アイスを食べている2人が出会う瞬間を描いている。12月6日から全国で放送される。
中条さんは、男性役を演じたときは「以前見た宝塚の男役の方を参考にしました」といい、「自分でも(男装姿が)どういうふうに映っているかなって心配だったんですけれど、すごくすてきな絵に撮ってくださっていて、見たときは『あっ、メロメロしているな』と思いました」と男装姿に満足げな様子だった。
また撮影時は「雨も降っていて肌寒かったんですけれど、『(自分の代役の女性に)コートを貸してあげなきゃ』という気持ちになったり、自然と男性の気持ちになった」と明かした。一方、女性を演じる際には「いつもよりもキラッとした、目を輝かせた歩き方だったり、しぐさだったり動きを意識しました」と明かし、「なかなか見られない姿だと思いますし、華やかな絵になっていると思いました」と出来栄えに自信を見せていた。