昨年6月に傷害容疑で逮捕されたタレントの宮地佑紀生(みやち・ゆきお)さんが3日、名古屋市内で行われたCBCラジオのイベントに登場し、約1年半ぶりに仕事復帰した。宮地さんはこの日が事件後、初仕事で今後の予定は決まっていないという。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
宮地さんは登場すると「(被害者の)神野三枝さん、事務所のみなさん、申し訳ありませんでした。リスナーのみなさん申し訳ございませんでした」と謝罪。事件の現場となった東海ラジオ、出演していたCMのスポンサーにも謝罪し、「(親交のある)松山千春さんがひざをついて謝ってくれまして、ありがとうございました」と感謝を述べた。
集まったファンは宮地さんの登場を大きな拍手と歓声で迎えた。宮地さんは深々とお辞儀し、同じく名古屋を代表するラジオパーソナリティーのつボイノリオさんが登場すると「涙が出そうになっちゃった」とつぶやいていた。
宮地さんは、名古屋を代表するラジオパーソナリティーの一人。2016年6月に自身がパーソナリティーを務める東海ラジオの番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中に、共演者の女性タレントをマイクで殴るなどしたとして傷害容疑で逮捕された。月~木曜の帯番組として人気だったが、事件を受け打ち切られた。
イベントは、つボイノリオさんの人気番組「聞けば聞くほど」(CBCラジオ)の25周年記念で、「つボイノリオのお・も・て・な・し」と題して行われた。同イベントのチケットは、11月10日に発売後、1時間たたずに完売し、追加販売も行われ、約600人の観客が詰めかけた。イベントの様子は今月、同番組で放送される予定。