ロックバンド「THE 虎舞竜」のメンバーで歌手の高橋ジョージさんが12日、東京都内で新アルバムのリリース記念イベントを行った。今月11日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の3時間特番で“余命9年”と診断された高橋さんは、イベント後の会見で「番組がきっかけになって、食生活を気をつけるようになりました。体調はすごくいいです」と、元気な様子をアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
昨年3月に離婚した元妻の三船美佳さんについては「未練はまったくないんです。ヨリを戻したいとかもない」と修復を否定。「過去に対する反省と(美佳さんへの)感謝しかない」と語った。さらに、「この前、美佳さんが僕の家に荷物を取りに来た。段ボール20箱ぐらいですかね。美佳さんの代理人から会わないようにしてくれと言われていたので、会わないようにした。僕に対してモラハラをしたと言っていた時は、僕に近づくのもいやだったはず。それに比べれば、(関係の改善に向けて)一歩近づいたと思う」と話した。
また、2014年3月から会えていないという長女については「毎晩、娘の夢を見ます。娘とご飯を食べに行きたいというか、会いたい」と明かし「娘の写真も8枚に増えた」と報告した。「娘さんがリーゼントヘアをした彼氏を紹介してきたら」という質問には「彼氏ができたらうれしい。年齢差も平気。娘が決めたことだったら良い。でも、リーゼントヘアだったら僕と一緒に歩けるよね」とにっこり。今年を表す漢字については「娘」といい「来年は、少し変化させて“嬉しい”(という漢字)にしたい」と目を輝かせた。
イベントでは、長女への思いを歌った新曲「ロード~第十四章=愛別離苦」を披露。新曲の歌詞については「娘と会えなくなって気付いたことがたくさんある。思ったことを書いていっただけ」と説明した。新曲を収録したアルバム「原宿☆ロックンロール☆ヒーローズ」は13日に発売。価格は2778円。