高橋ジョージ:離婚原因は「強烈にしつこい性格」しくじり先生で告白 ムーディ勝山も…

 歌手の高橋ジョージさん(58)が、31日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが26日、明らかになった。今年3月にタレントの三船美佳さんと離婚した原因について、「強烈にしつこい自分の性格」だったと告白、孤独な生活の様子を明かす。

ウナギノボリ

 1993年に所属バンド「THE虎舞竜」でリリースしたシングル「ロード」が大ヒットし、映画やドラマの主演も務めた高橋さんが、「恐怖の『ローゴ』第1章が始まっちゃった先生」として、「長年連れ添った妻と離婚して孤独な老後を迎えないための授業」を展開。少年時代に体験した壮絶な過去や「熟年離婚を経験した男性は10年も寿命が縮まる」というデータも紹介しながら、60歳を目前に離婚した高橋さんに待ち受ける恐怖の数々や今回の離婚で学んだ教訓も伝授する。

 また、お笑いタレントのムーディ勝山さんも出演し、2007年に「右から来たものを左へ受け流すの歌」でブレークした後、「アイスクリーム」というコンビを組んでいた相方の梶剛さんを捨てるように解散し、その後梶さんが香川県の「住みます芸人」としてブレークしたことから、「見下していた相方に立場を逆転されちゃった先生」として「器が小さくて、世間から存在を受け流されないための授業」を行う。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルは、31日午後7時から放送。高橋さん、ムーディさんのほか、2人組音楽ユニット「キマグレン」のクレイ勇輝さんが「行き過ぎたポジティブ思考で周りを巻き込み迷惑をかけないための授業」も行う。生徒役のゲストで、あき竹城さん、朝比奈彩さん、伊藤萌々香さん、関根勤さん、武田玲奈さん、藤本美貴さん、舟山久美子さん、山崎樹範さん、遼河はるひさん、「Every Little Thing」の伊藤一朗さん、「AKB48」の大家志津香さん、「ハライチ」の澤部佑さんも出演する。

テレビ 最新記事