MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田孝之:ゲーマーぶり披露 PS4新CMで華麗な指さばき 俳優仲間とオフ会も

CM ゲーム テレビ
山田孝之さんが出演するPS4の新テレビCM「山田孝之と5人の絆」編のメーキングシーン

 俳優の山田孝之さんが出演するソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の新テレビCMが26日、公開された。新CM「山田孝之と5人の絆」編では、「コール オブ デューティ」シリーズのファンという山田さんが、最新作に挑戦、コントローラーを巧みに操る指さばきでゲーマーぶりを披露している。

 新CMは、山田さんが、PS4のゲームに情熱を燃やすというシリーズで、ワイルドな格好の山田さんがゲームをプレーしながら、大学生や花屋の店員、女医といった、年齢、職業、プレー歴も違う5人の仲間とインターネット上で出会い“戦場”に向かう……というストーリー。ゲームに挑戦するシーンでは、撮影を忘れてゲームに熱中し、監督から本番一発OKをもらったという、入れ込みぶりも見せている。

 山田さんは、俳優仲間などと同ゲームのファンを集めてオフ会を開くほどで、「居酒屋を出た後も、テンションが上がってしまっているので、誰かが『おい、道の真ん中を歩いて大丈夫か!』と後ろから注意すると、みんな一斉に陰に隠れたり、道でほふく前進したり、アイコンタクトで前に進んだりしていました」と熱中ぶりをコメントしている。

 CMは28日から放送。ウェブ限定のバージョンもある。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る