名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
俳優の松坂桃李さんが21日、東京都内で開かれた主演映画「不能犯」(白石晃士監督、2018年2月1日公開)の完成披露試写会に登場した。立件不能な犯行をする謎の男・宇相吹正(うそぶき・ただし)を演じた松坂さんは「純粋に楽しかったですね」と振り返ったが、白石監督は「彼(松坂さん)は主役なのに早く帰る日が多くて、『(松坂さんが)あれ? 俺主役だよな』とときどきもらしていましたね」と撮影時のボヤキを暴露していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
松坂さんは「いやいや、全然そんな。こういう出方は新鮮だな。(出演時間の長さを)気にしている人みたいじゃないですか。そんなことないですから」と懸命に否定していたが、「いろいろな人と絡みたかったのですが……」と登場シーンの少なさを嘆いていた。
試写会には、新田真剣佑さん、間宮祥太朗さん、矢田亜希子さん、白石監督も出席。現場の松坂さんについて、共演の沢尻エリカさんは「しゃべりにくくて本当に怖かった」、芦名星さんも「異様でいびつ。話しかけられなかった」と宇相吹役に入り込んでいた松坂さん役を絶賛した。
「不能犯」は、「グランドジャンプ」(集英社)に連載中の宮月新さん原作、神崎裕也さん作画の人気マンガが原作。都会で次々と変死事件が起き、警察が証拠を一切見つけられない中、現場では黒スーツの男が毎回目撃されていた。SNSで「電話ボックスの男」とうわさされる宇相吹正という男に、殺人の依頼を残しておくと、ターゲットを確実に死に至らしめるという。死因は病死や自殺、事故などで、宇相吹の犯行はすべて立件不可能な犯罪(=不能犯)だった……というサスペンス。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第29話「営業」が、2月11日午後11時からTOKYO MXほかで放送される。
秋田書店のマンガサイト「チャンピオンクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」…
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」(KADOKAWA)のコミックス最新19巻が5月9日に発売される。約1年2カ月ぶりの新刊となり、フィルモア帝国を舞台とした「エンペラー…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」が、2月10日放送の第6話から「レッド・ピル銃撃事件編」に突入す…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第33話「北部高原の物流」のカットが公開された。ドワーフのファスなどフリーレンの長い人生に…