女優で歌手の知英さんが24日、東京都内で行われた劇場長編初主演映画「レオン」(塚本連平監督、2月24日公開)の完成披露試写会に、主要キャストともに登場。竹中直人さん扮(ふん)する女好きの社長とひょんなことから心と体が入れ替わってしまう地味な派遣社員役の知英さんは、“オヤジ”演技をほめられると「入れ替わりの役は2回目なんですが、“エロ社長”というのが難しい。皆さんに助けられて楽しんで撮影できました」と、笑顔で語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
老舗の食品会社「朝比奈フーズ」に勤める地味な派遣社員の小鳥遊玲音(知英さん)と、年商500億の朝比奈フーズのやり手の女好きワンマン社長・朝比奈玲男(竹中さん)はある日偶然、同じ車の事故に巻き込まれる。目が覚めると、性別も地位も性格も、何もかも反対の2人は入れ替わっていて……というストーリー。イベントには、知英さん、竹中さんのほか、2人の秘密を知る玲音の親友・紗理奈役の大政絢さん、玲音の同僚・一条役の吉沢亮さん、チャラいプレーボーイ税理士、日下役の山崎育三郎さんらも登場した。
映画にちなんで「入れ替われるなら誰になりたい?」という質問に知英さんは悩みながら「まずは男性になりたい。山崎さんと入れ替わりたい。誕生日が一緒なんですよ。兄弟みたいな感じです」と、山崎さんを指名。山崎さんになってやってみたいことは「男性とは声から全然違うと、今回(の役)で思った。男性になってみて男の声でしゃべってみたいな」と語った。
知英さんと入れ替わる女好きワンマン社長を演じた竹中さんは「知英が最高でしたね。入れ替わったときの知英、日本語のうまさも感動しました!」といい、「震えちゃうくらい素晴らしい作品になった」と絶賛。知英さんは「笑いもたくさんあって、本当に意外な展開で感動することもあるかもしれないので楽しみにしてください。長編映画初主演で、皆さんに支えられて、みんなで楽しく作り上げました」と、共演者に感謝していた。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…