アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が27日、東京都内で行われたウエアブランド「CW-X」(ワコール)のスペシャルイベントに、グループのファンを公言する米大リーグ・NYヤンキースの田中将大投手と登場した。ももクロは21日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われたコンサートをもって有安杏果さんが卒業。4人組として初のイベントで、百田夏菜子さんは「新たに4人で新体制としてやっていくんですけど、マー君をはじめ、たくさんの応援してくださる方が楽しみにしてくれているので、4人でのステージをまた新たにパワーアップさせてできるよう頑張りたいなって思います」と改めて決意を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
田中投手は4人組となったももクロに対して、「5人から4人になるということは、それだけいろいろな、負担が増えるという言い方が正しいのか分からないですけど、歌割りだったり、フォーメーションだったり、忙しい合間をぬいながらやってライブに向かうのは大変なことだと思うので、そこを乗り越えて、またファンの方々の前で最高のパフォーマンスを見せてほしい」とエールを送った。
百田さんも「4人になったときもマー君からみんなに連絡が来た。『これからも変わらず応援するよ』って言ってくれたので、すごく本当に心強いと思った」と明かしていた。
この日は“コンディショニング”をテーマにヨガ体験などができる女性限定イベントで、モデルでヨガインストラクターの野沢和香さんも登場した。ももクロメンバーによるヨガポーズ対決も行われ、審査員を田中投手が務め、佐々木彩夏さんが勝利。佐々木さんは焼き肉店3万円分の商品券をゲットし、大喜びしていた。