SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
今夏にスタートするテレビアニメ「はねバド!」に声優として岡本信彦さんが出演することが9日、明らかになった。「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の、女子バドミントンがテーマのマンガが原作で、岡本さんは、ヒロインたちが通う北小町高校のOBで、学校からの要請でバドミントン部のコーチを引き受けることになる立花健太郎を演じる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
岡本さんは「中学1年生の頃バドミントン部なのもあり、2017年からまたバドミントンをやり始めたのですが、まさか今回ご縁があり驚いています。そして素直にうれしいです」と出演を喜び、立花について「荒々しい風貌の割にはしっかりと真面目な印象があり、部活の子たちを引っ張っていくキャラクターだと思っています。バドミントンの持つ戦略的な面白さ、身体にかかる負担などは僕も理解できるので、そこを加味しつつ表現に役立てることができたらよいなと思います」と話している。
「はねバド!」は、運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける県立北小町高校1年生の羽咲綾乃、日本一を目指して日夜練習に明け暮れる3年生の荒垣なぎさ、バドミントン部を支える仲間やコーチ、ライバルの活躍を描いている。13年に「good!アフタヌーン」で連載が始まった。
アニメは、「モンスターストライク THE MOVIEはじまりの場所へ」などの江崎慎平さんが監督を務め、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。大和田仁美さんが羽咲綾乃、島袋美由利さんが荒垣なぎさの声優を務める。
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデスルターのガンプラ(プラモデル)が、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG 1/144 デスルター」として発売されること…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
2024年11月25日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。