葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」でヒロインてんの妹りんを演じた女優の堀田真由さんが21日、さいたま市の商業施設「コクーンシティ」で行われたイベントに登場。「恋愛女子力と傾向と対策が分かる」という心理テストで「女子力80点以上」と診断された堀田さんは、「良い診断結果が出てうれしいです。心理テストの結果なので、私の女子力が高いということは間違いないってことだと思います」とご満悦だった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
施設の新イメージキャラクターに起用された堀田さんは、「私で3代目ということなんですが、(コクーンシティの)市長になるんだと思っていたら、違っていて。ここに来ていただいた皆さんと同じように、私はコクーンシティのお客さんという役柄なんです。4月2日に20歳になりましたので、コクーンシティと同じ4月生まれです」と語った。
また、堀田さんが出演しているテレビCMについて、「コクーンシティで買い物したり、友達とご飯を食べに行くのが、いつもコクーンシティといった女の子です。お客さんの役なので、皆さんに身近に感じてもらえたらなと思っています。今年のコクーンシティのテーマが『Love! cocoon city』というのですが、コクーンシティが、自分にぴったりの場所だと感じてもらったり、もっとお気に入りの場所にしてほしいという思いが込められています」とアピールしていた。
最後に堀田さんは「これからイメージキャラクタ―として、皆さんにコクーンシティを、お気に入りの場所にしてもらえるよう、頑張っていきますので、これからも応援のほど、よろしくお願いします!」と観客に呼びかけていた。