女優の足立梨花さんが23日、東京都内で行われた映画「キスできる餃子」(秦建日子=はた・たけひこ=監督)の公開記念舞台あいさつに出席。2010~13年にサッカーの「Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」を務めていた足立さんは、開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で注目している選手を聞かれ「大迫(勇也)選手にも頑張ってほしいけど、宇佐美(貴史)選手や柴崎(岳)選手のプラチナ世代にも頑張ってほしい」とエールを送った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、24日深夜(日本時間)に行われる1次リーグH組の日本対セネガル戦については「ほかの組も荒れているというか、まさかの出来事が起きている。どうなるか分かりませんが、どうであれ、私たちは応援するだけ。勝ってくれってロシアに届けるしかない」と力を込めていた。
舞台あいさつには、共演の「BOYS AND MEN」の田村侑久(ゆきひさ)さん、佐野ひなこさん、秦監督も出席。高校時代にサッカー部のキャプテンを務め、背番号10を背負っていたという田村さんは、セネガル戦について「勝つと思いますよ」と予想していた。
映画は、足立さんと田村さんのダブル主演作で、ギョーザで有名な栃木・宇都宮が舞台。バツイチとなりシングルマザーとして、地元の宇都宮に帰ってきた藤田陽子(足立さん)は、子育てをしながら実家であるギョーザ屋の再建に奮闘。そんな中、陽子は謎のイケメン新聞配達員と出会い恋心を抱くが、彼の正体はなんと今をときめくプロゴルファーの岩原亮(田村さん)だった……というストーリー。
映画について、足立さんは「すてきな作品になっていると思うので、映画を見終わった後に、恋したいな、ギョーザ食べたいなとか、明日も頑張りたいなという感情になってくれればうれしい」と語っていた。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…
俳優の本木雅弘さんが、人気作家・米澤穂信さんの傑作ミステリー「黒牢城」の映画化で主演を務めることが1月21日、明らかになった。松竹配給で、2026年に公開される。菅田将暉さん、吉…
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…