俳優の吉沢亮さんが7日、東京都内で行われたDVD「HANDSOME FILM FESTIVAL(ハンサム フィルム フェスティバル) 2017 DVD」の発売記念ハイタッチ会に参加。イベントの合間に取材に応じた吉沢さんは、報道陣から「イケメン」と言われると「ハンサムです」とすかさず訂正。イケメンとハンサムの違いを聞かれると「イケメンはイケメンで、ハンサムはハンサムです。ハンサムは心です。心がハンサムです」と力強く持論を展開したが、直後に「すみません、適当に言ってしまいました」と小声で謝っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ハイタッチ会には神木隆之介さん、小関裕太さん、甲斐翔真さん、松岡広大さんら芸能事務所「アミューズ」の若手俳優が多数参加。浴衣姿で登場した神木さんは「見た目もすてきで……」と褒められると、「すみません、ありがとうございます。久しぶりに褒められてうれしい」と笑顔を見せていた。
DVDは、福山雅治さんや佐藤健さんらが所属するアミューズの若手俳優が参加し、昨年12月にTOKYO DOME CITY HALL(東京都文京区)で開催された年末恒例のファン感謝祭「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」を収録した。脚本・構成を鈴木おさむさんが手掛け、映像とトーク、ミニライブを融合。DVDでは映像パートの撮影の裏側やリハーサル風景といったメーキングも楽しめる。価格は4200円(税抜き)。
神木さんは「普段、僕らがやっている仕事以外で表現できて、なおかつみんなで楽しく過ごせたらいいなっていうので、ダンスや歌とか、お芝居とか、連動していって、挑戦できる場所なので、今回DVDになってうれしいな」と笑顔を見せていた。