SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
10月にスタートするテレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のメインキャラクターの声優として畠中祐さん、近藤玲奈さんが出演することが20日、分かった。畠中さんはラノベ作家を目指す高校1年生の永見祐、近藤さんは祐の妹の涼花をそれぞれ演じる。祐と涼花が描かれたキービジュアルも公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」は、恵比須清司さん作、ぎん太郎さんイラストのライトノベル。美少女で成績優秀、生徒会長も務める中学3年生の涼花が、「兄を溺愛する妹の小説」を書き、ラノベ大賞に選ばれるが、兄が代理人として作家デビューすることになる……というストーリー。
アニメは「はじめてのギャル」などの古川博之さんが監督、キャラクターデザインを務め、「はじめてのギャル」などのNAZと古川監督が設立したマギア・ドラグリエが制作する。
原作を読んでみて、アヘ顔Wピース先生とか篠崎麗華さんとか、もうとにかくキャラが濃すぎます。電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に……涼花が……可愛い……。いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います。頑張ります!よろしくお願いします!
涼花がお兄ちゃんのためと一生懸命頑張る姿に、涙が出るほど萌えました。涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな……!と、うれしさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、この可愛いすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼花の可愛いさを表現したい!と強く思いました。「いもいも」の萌えポイントを研究し、精いっぱい演じさせていただきます!
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデスルターのガンプラ(プラモデル)が、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG 1/144 デスルター」として発売されること…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
2024年11月25日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。