世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写化した映画「プーと大人になった僕」(マーク・フォスター監督、9月14日公開)の日本語吹き替え版本編映像が30日、公開された。同映画の日本語吹き替え版では、英俳優のユアン・マクレガーさんが演じた主人公クリストファー・ロビンの声優を、俳優の堺雅人さんが担当しており、公開された映像には、堺さんが吹き替えたクリストファー・ロビンと、プーとの会話シーンが収められている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「くまのプーさん」は、1966年公開の短編アニメ「プーさんとはちみつ」以来、短編や長編映画やオリジナルビデオ、テレビシリーズなど多数のアニメ作品が制作されてきた人気作。初の実写化作品「プーと大人になった僕」は、かつてプーの大親友だった主人公のロビンが、大人になってプーと奇跡の再会を果たすが……というストーリー。
公開されたのは、クリストファー・ロビンとプーが、ロンドンから列車に乗って100エーカーの森へ向かうシーンの映像。大人になったクリストファー・ロビンは、電車の中で忙しそうに仕事をするが、そんなクリストファー・ロビンをよそに、プーは、窓から外を眺め「家…木…」とつぶやく“見えたモノを言うゲーム”を始める。プーのつぶやきが仕事の邪魔だといわんばかりに、クリストファー・ロビンが「もっと静かに言って」とお願いすると、プーは小声で「家…木…」と一人遊びを再開する……という内容。
モデルで俳優の久間田琳加さんが、原菜乃華さん主演の映画「見える子ちゃん」(中村義洋監督)に出演することが1月9日、明らかになった。ある日突然、霊が見えるようになってしまった主人公…
俳優でフィギュアスケーターの本田望結さんが、2025年初夏に公開予定の映画「きさらぎ駅 Re:」(永江二朗監督)で主演を務めることが1月8日、明らかになった。同映画は2022年に…
1月6日に発表された3~5日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細胞」(武…
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…