放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
俳優の唐沢寿明さんが7日、東京都内で開かれたテレビ東京の10月期番組編成説明会にサプライズで登場。10月から放送される主演ドラマ「ハラスメントゲーム」の印象を聞かれた唐沢さんは「最近はハラスメントが多いでしょう? 僕らが子供のころはセクハラが山ほどあったじゃない? だからうかつにしゃべれない。俺たちの世代、危ないじゃん!」とジョークを飛ばして、周囲を笑わせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
さらに唐沢さんは「(子供時代は)スカートめくりをして、女の子のパンツを見るのに必死だったから。男の子の心理ってあるじゃない。ただパンツ見たい!」とおどけた。司会の鷲見玲奈アナウンサーが「このままだと『パンツを見たい』が(ニュースの)見出しになりますよ!」と翻意を促したものの、唐沢さんは「なってもいいけれど。男の子はその程度の生き物なのです」と切り返して、再び笑わせていた。
テレビ東京のイメージを聞かれた唐沢さんは「2、3年前から急にドラマやバラエティーが面白くなった。バラエティーだと出川(哲朗)君の『充電させてもらえませんか?』や『池の水(ぜんぶ抜く)』。『ヒャッキン!』も、俺は(百円ショップに)行かないけれど、感動で終わるし、よくできてると思う」とコメント。さらに「視聴率うんぬん言われますが、視聴率を気にしていたら働けません」と本音のトークを展開し、田淵俊彦プロデューサーは「プロデューサーとしては力強く『はい』とは言えないですが……」と苦笑いしていた。
ドラマは井上由美子さんの小説(河出書房新社、10月発売予定)が原作。スーパー業界の老舗マルオーホールディングスの富山支店長だった秋津が、ある事情から左遷され、地方に移り住んでいたが、コンプライアンス室長として本社に呼び戻され、社内のさまざまなハラスメント問題を、奇抜なアイデアと手法で解決していく。テレビ東京のドラマ枠「ドラマBiz」で、10月15日から毎週月曜午後10時に放送される。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…