お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが11日、東京都内で行われた映画「スカイスクレイパー」(ローソン・マーシャル・サーバー監督、21日公開)の公開直前イベントに登場。家族愛がテーマの映画にちなんで、家族のためにかなえたい野望を聞かれると「ジム経営です!」と即答して、周囲を驚かせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、パパが頑張る映画にちなみ、パパ芸人の庄司さん、とにかく明るい安村さん、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんと熊谷岳大さんが、“パパ”トークを繰り広げた。自身も体を鍛えている庄司さんは「奥さん(の藤本美貴さん)も、ヨガのインストラクターの免許を持っている」といい、相方の「品川(祐さん)も、柔術とかやっているんで。品川庄司、そしてミキティで、総合的なジム、作れますね!」と自信満々で野望を語った。
映画は、香港にそびえ立つ1000メートル超えの高層ビル「ザ・パール」が突然何者かに占領されてしまい、高層階に主人公ウィル(ドウェイン・ジョンソンさん)の家族が取り残されてしまう。元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持つウィルは、命を懸けて“パパ”として決死の家族救出劇を繰り広げる……というストーリー。イベントでは、主人公のウィルが高層ビルに向かってジャンプするシーンをイメージし、ワイヤ付きの走り幅跳びに挑戦。跳びながらつるされたボールにタッチできた福島さんが、ご褒美としてカメラの前でネタを披露した。