安室奈美恵:笑顔でラストライブ!「ありがとうございました~!」 ノンストップで全8曲披露

 16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが15日、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)で開催されたライブイベント「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC supported by セブン-イレブン」に出演。MCなしのライブスタイルで知られる安室さんは、この日も8曲をノンストップで披露した。笑顔で「騒げ! 沖縄~!」と叫んで、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 この日がラストライブとなる安室さんは、平井堅さんや「MONGOL800」「BEGIN」のパフォーマンス後に登場。スパンコールで「I LOVE music!」と書かれた黒のTシャツ姿に、黒パンツ、赤のニーハイブーツといったスタイルでステージに現れた。

 ライブの最後に、安室さんは「今日はどうもありがとうございます。今回、このフェスに参加してくださった皆さんを、改めてご紹介させてください!」とそれぞれ名前を呼んで紹介。「今日、参加してくださった素晴らしいアーティストの皆さんに大きな拍手をお願いします! そして、今日この会場に来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!」とあいさつ。出演者たちと手を上に挙げ、お辞儀をし、「ありがとうございました~!」と感謝の気持ちを伝えた。イベントには、台湾の歌姫、ジョリン・ツァイさんも出演した。

 引退当日となる16日には、宜野湾トロピカルビーチ特設会場(同)で花火大会「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」が開催される。安室さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショーで、同日午後7時半~同8時半に開催予定。

芸能 最新記事