モンスターストライク:劇場版アニメ「ソラノカナタ」が初登場首位 

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」のビジュアル  (C)XFLAG
1 / 1
「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」のビジュアル  (C)XFLAG

 人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」を基にした劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(錦織博監督)が5日に公開され、週末2日間(6、7日)の動員数で1位になったことが9日、分かった。

ウナギノボリ

 「ソラノカナタ」は、「宝石の国」などのオレンジが制作による3DCGアニメで、空中都市・旧東京と地上に残った新東京に分断された世界が舞台。地上の新東京で祖母と2人で暮らす高校生カナタは、ある日、モンスターに襲われていたところを空中都市からやって来た青い髪の少女ソラに助けられる。ソラは旧東京が地上に落ちることを悟り、危機を救うべくカナタを捜しに来ていた。ソラと共に旧東京を訪れ、トウヤやユウナらバンパイアの兄妹や多くのモンスターと出会ったカナタは、命と引き換えに、タブーとされていた闇の力に手を染めたセンジュの暴走を止めるため、共に戦うことを決意する……という内容。

 音声を先に収録するプレスコ方式がとられ、幼い頃に両親を亡くし、祖母と一緒に地上で暮らす主人公の高校生カナタの声を俳優の窪田正孝さん、カナタと共に戦う青い髪の少女ソラの声を広瀬アリスさんが担当。空に浮いた東京を地上に落とそうとする「解放戦線」のリーダー、センジュを山寺宏一さん、バンパイアのトウヤを細谷佳正さん、ユウナを悠木碧さんが演じている。

アニメ 最新記事