モデルで女優の中条あやみさんが29日、東京・原宿で開催された新店舗「GU(ジーユー) STYLE STUDIO」のオープニングイベントに登場。GUの新サービスを使い、ファッションセンスを競うコーデ対決に挑んだ中条さんは、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんに貫禄の2連勝。中条さんは「いろいろな洋服を選べて楽しかった。CanCam代表でやらせてもらって、勝ててうれしい」と笑顔を見せていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
30日にオープンする新店舗「GU STYLE STUDIO」は、その場で客のアバターを作ることができるデジタルサイネージ(電子看板)を設置。GUのアイテムと組み合わせて、仮想のコーディネートを楽しめる。アバターは専用アプリ「GU STYLE CREATOR」で持ち出して店外でもコーディネートを楽しめ、気に入った商品はオンラインサイトなどから購入できる。
イベントには、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さん、パンサーの菅良太郎さんと尾形貴弘さんも出席。丸山さんの顔データをもとにしたコーデ対決で、向井さんは、ダッフルコートと白のスウェット、チェックのスカート、中条さんはデニムのジャケット、ワイドパンツを選んだ。審査を担当した菅さんは「女子には冷えが大敵。中条さんの方が暖かいし、女子受けもする」、丸山さんも「迷うのですが、中条さんの方が良い」と判断して、中条さんの勝利となった。
向井さんは再戦を要望し、2回目は尾形さんのデータをもとにした男性のコーディネートで対決。向井さんは、ハイネックのトップスにチノパンという、最初に表示されたコーディネートをベースに、赤のスタジャンに変更。中条さんも、インナーをパーカの付いたニットフリースに切り替えるだけにとどめて勝負。尾形さんは「決めるのが早くない? 2秒で決定してる」と、中条さんの手抜き気味の選択に“抗議”したが、今度も中条さんの勝利。「後半(の勝負)はちょっと……」と本音を漏らした中条さんに、尾形さんは「(本音を)言っちゃったよ!」と突っ込んでいた。