忘却のサチコ:第8話 幸子のライバルが登場 ピロシキ&無名ロシア料理が登場!

女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第8話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会
1 / 7
女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第8話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 女優の高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第8話「バトルのあとに!ほっこりピロシキ&ボルシチ」が30日深夜に放送される。幸子(高畑さん)から大物作家・有村忠雄(大和田伸也さん)の担当を引き継いでいた新人編集部員・小林心一(葉山奨之さん)。有村の久々の新作を月刊「さらら」に掲載予定だったのにライバル誌で発表されてしまい……。

あなたにオススメ

 編集長の白井(吹越満さん)は小林に理由を尋ねるも、はっきりしない。教育係の幸子と小林は真相を聞くために有村の元へ向かうが所在不明で立ち往生する。しかし、幸子はある方法を思い付き……。

 有村の新作を担当したライバル誌編集者・尾野真由美(佐藤めぐみさん)が初登場。なぜか幸子に異常なライバル心を燃やしていて……。有村の次作を手に入れるのは……!?

 俊吾(早乙女太一さん)と宮崎で再会した幸子の妄想が大暴走する。幸子の出会う今回の忘却グルメは、絶品ロシア料理。伝統のピロシキや、知られざるロシア料理の数々が登場!

 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中の同名マンガが原作。文芸誌編集者の佐々木幸子は常に冷静で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と一目置かれている。結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだったが、挙式当日に新郎の俊吾が逃亡。新郎を忘れるために美食を追求して奔走する。同局の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送。高畑さんは同局連続ドラマ初主演。

写真を見る全 7 枚

マンガ 最新記事