お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、初の書き下ろし長編小説「ふたたび蝉の声」(小学館)を3月に発売することが分かった。昨年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」で2年連続総合司会を務め、話題を集めた内村さんは、「昨年はこの小説の執筆を主に朝方、コツコツと書き進めていきました。文章の推敲(すいこう)や加筆、修正など年末までかかりましたが、楽しみながら、かみ締めながら書きました。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。
あなたにオススメ
【PR】LINEマンガ:「推しマンガ総選挙」開催中!あなたの一票でイチオシ作を応援
「ふたたび蝉の声」は、現在54歳の内村さんの人生観、家族や友人などいろいろな思いを込めて書いた群像小説。人生の折り返し地点を過ぎた主人公の半生を中心に、その家族や親友といった大切な人との絆、関係を描いた。昭和から平成を必死に生き、支え合ったそれぞれの世代の家族と人生の物語となっている。
304ページで価格は1600円(税抜き)。3月1日に発売される。
アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんと「日向坂46」の金村美玖さんが、4月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)6月号で共演する。誌面カットも公開された…
俳優の浜辺美波さんが出演するファンケル「マイルドクレンジング オイル」の新CMの放送が、4月20日にスタートした。
アジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のサナさんが、4月22日発売の美容誌「美的」(小学館)6月号特別カバー版の表紙を飾る。
俳優の中村里帆さんがモデルを務めたファッションブランド「CELFORD(セルフォード)」の2026年夏コレクションのビジュアルが公開された。
俳優の佐々木希さんのカレンダー「気まずいほど 佐々木希と目が合いすぎる日めくり」(ワニブックス)が、6月9日に発売される。